2010年12月14日

HyperMac キタ!

つい先日、MacBook Air の為に注文していた HyperMac が到着しました。

P1000097.JPG

HyperMac とは大容量の予備バッテリーなんですが、このタイプの特徴は MagSafe コネクタタイプのケーブルが付属していることです。
つまり、予備バッテリーから電源アダプターなどを経由せずに直接 MacBook に電源供給が出来るわけです。
HyperMac には MacBook 用の給電の他に USB も一口持っていて USB 充電機器も同時に給電できます。

P1000100.JPG

実際、この記事も屋外で HyperMac に繋いだ MacBook Air で書いていて、 DoCoMo のモバイルルータ BF-01B にも充電しています。

私が買ったのは 60Wh と一番小さいタイプですが、MacBook Air 13' の内蔵バッテリー容量が 50Wh ですので十分だという判断でした。
これで MacBook Air 自体が想像していたよりバッテリーの持ちがいいという事もあり、モバイルでの最強環境が構築できたのではと思います。

ただ、この MugSafe コネクタは apple が権利を保有しており、ライセンスも行っていないため、この HyperMac という商品はかなりグレーゾーンだったらしく apple からの指摘を受けて、この 10月を最後に MugSafe コネクタのバンドル販売を取りやめてしまいました。

P1000099.JPG

最近の MacBook シリーズはバッテリー交換が気楽にできるモデルが無くなってしまっているので、こういう外部予備バッテリーが必要な場面も出てくると思われ、apple も出来ればもっと寛容な態度を見せてもらいたいところです。

もっと言うなら、apple 純正の予備バッテリー出してもらえないかなぁ・・・なんて。
posted by いもぬ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

やっと巡り合えた iPhone ケース

ついに手に入れました。

Element Case社のアルミニウム製 iPhone ケース Vapor(ベイパー)

早速、装着してみました。
購入したのは青です。

DSC00335.JPG

全体はこんな感じで、かなりソリッドです。

DSC00321.JPG

デザインのポイントにもなってるネジ、上と下、計4本で固定します。

DSC00337.JPG

底面の穴、少し狭く深いのでコネクタによっては入らないかもしれません。
標準のドックコネクタは OK 、僕が使ってる車載用の FMトランスミッタ&充電器は NG でした。

DSC00339.JPG

ヘッドフォンコネクタも少し深いかも。

DSC00340.JPG

操作ボタンは割と押しやすかった。

DSC00338.JPG

使わないかもしれないけど、SIM スロットにも穴が開いてます(笑)

DSC00346.JPG

形はバンパー形状です。

まぁ、デザインにほれ込んで買ったケースなので細かいことは気にしません。
ネジ止めのために頻繁に付け替えるってわけにもいきませんが、かなり満足度の高いケースではあると思います。

無意味に眺めたり、さわさわ撫でたりしてます。
金属の感触が気持ちいいんですよね〜。

ついでといっちゃなんですが、Galaxy S の方も青で統一してみました。

DSC00341.JPG

クールな感じを演出してます。本人は全然クールじゃないですけど(笑)
posted by いもぬ at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

