2012年03月15日

iPad でるし、Mac の妄想、妄想〜

いよいよ明日、New iPad が発売になります。

why_hero.jpg

何と言ってもこの世代から画面解像度が 2,048×1,536 というとんでもない細かさになるワケですけど、
iPad といい、iPhone といいApple は固有の解像度からの脱却を目指してるのは間違いないところですね。

Web サイトも、アプリケーションも特定の解像度から解放されて自由な表現力を得るべき・・・ってな感じでしょうか?

その流れは Mac に向けても来ると思いたくなりますよね。
一番、期待しているのは MacBook ProMacBook Air なんかのノートマシン。

MacBook Pro 15" で解像度 3,320×2,100 とか、MacBook Air 13" で 2,880×1,800 とか。

現状でも Safari で Webページをダブルタップ(ダブルクリックじゃないですよ)すれば iPhone と同じように記事が拡大表示されます。画面解像度が荒いため文字が滲んじゃいますけどね。
これが Retina ディスプレイだったらとワクワクします。
またノートマシンの場合、高解像度モデルは欲しいけど、文字が小さくて見えないんだよなぁ〜なんて悩みも解消されるかも。
純粋に画面の大きさだけ選べば良いわけです。

MBP の場合、この液晶で光学ドライブを HDD に置き換えて Dual HDD が実現するならメインマシンにしたいくらいです。

その前に New iPad なんですけどね〜
posted by いもぬ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ですね〜、ですね〜
いよいよ、わくわくw

明日、どうにかして発売日GET出来ないか、未だに模索中です。今度は、使用感のブログもお願いします〜!
Posted by Kinoppy at 2012年03月15日 12:56
僕も SoftBank に予約はしたんですけど、明日手に入るかどうかは微妙なんですよね〜。
とにかく楽しみです。
Posted by いもぬ at 2012年03月15日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257809600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

