2014年02月03日

最近の自転車

デジタルと名を打っておきながら関係のない話も。

この春、ウチの息子は中学生になるということで通学用の自転車選定をしておりました。
僕が中学生の頃などは謎のリトラクタブルライトな自転車などが流行っておりまして・・・

fuji.jpg

まぁ、そんなのはいいんですけど。

そういう目で見ると最近の自転車はよくなってますね〜

そもそもチェーンドライブですらないという。
ベルトですよ、ベルト
ライトもリトラじゃないですけど暗くなったら自動点灯だし、タイヤの空気圧を見張る機能は着いてるし。
耐久性も申し分なく、三年前に買った娘の自転車も全く不具合無くここまで来てます。

息子の自転車も使わなくなったら貰っちゃおうと画策してます。

あ、通学用ヘルメットも買わなきゃ(田舎なもので)
posted by いもぬ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

  謹 賀 新 年

今年もデジタルな情報に振り回されて行きたいと思います。
よろしくお願いします。

PodCast「うどんちゅるちゅる」もよろしくね ♪
posted by いもぬ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

imonu会 開催

さる 11月14/15日の二日間。
ここ香川県で「imonu会」を開催させていただきました。
ひらがなで書くと「いもぬ会」決して芋煮会ではありません。

twitter で日頃お世話になってる方々と遊びたいなぁ〜
なんて軽い気持ちで計画しはじめたのですが、あっという間に 10人を超える皆さんの参加表明を頂き、開催にこぎ着けました。

この場を借りてご参加いただいた皆さんや、じゃんけん大会での景品をご提供いただいた皆さんにお礼を言わせて下さい。

最高に楽しい時間を一緒に作っていただきありがとうございました。

超ダイジェストですがその模様おば。

14日観音寺のかんぽの宿に集合

DSC_0597.jpg

19時頃からみんなで宴会場へ移動しました。

DSC_0664.jpg

大阪の ゆうしんさん がプロジェクターとスクリーンを持参してくれてましたので、景品に五島うどんを提供いただいた みとりえさん が参加されている長崎の MacUG の懇親会会場と Skype で繋いでワイワイ♪

DSC_0668.jpg
当然、だだ漏れも行いました。

IMG_0592.jpg

飲んで食っていもぬ会のキャッチフレーズのもと(そんなのあったっけ?)
ビールもすすみます。
(この段階で山村さんは夜の高速を爆走中でした。)

お腹が落ち着いた頃。
じゃんけん大会。(写真無し)
僕は魚井先生に完敗でした。

みとりえさんからは五島うどんを、夏ノ介さんからはパンツを、そしていせきちさんからはなんと iPod shuffle(刻印入り)をご提供いただき、更に参加者の中にも景品を持参された方もおいでましたので、とても豪華なじゃんけん大会になりました。(でも僕は完敗)

実は、ここらへんから写真を全く撮ってないんです。僕。orz
酔っぱらったのか緊張してたのか変なテンションで突っ走ってましたので。
参加された方で宴会写真を撮られた方は譲って下さい・・・・m(_ _)m


あっという間に時間は過ぎ去り・・・・・・・
宿のお風呂の最終時間にせかされる様にかんぽの宿へ帰還。

お風呂に入った後は、ワンボタンの声の公開?収録へ。
この日のかんぽの宿の Mac率と iPhone率は半端無かったと思います。(笑)
深夜まで楽しみました〜

これまた写真がございません(泣

内容はワンボタン本編をお聴きくださいね。

翌 15日は朝からうどんツアーでした。

香川のみっこさんが合流して、うどんツアーに向かいます。
行った店は「柳川」「やまうち」「SIRAKAWA(白川)」の三店舗。

DSC_0681.jpg

飲んだ次の日のうどんは最高でした。
みんなも喜んでくれたかなぁ〜

DSC_0682.jpg
ポーズをとっちゃう魚井先生と nicoblueさんとバイク談義な山村さん

お昼頃までうどん屋を回ったあとは観音寺名物の砂絵の銭形を見物です。
昔、銭形平次のオープニングにどーんと出てた奴です。

DSC_0616.jpg

展望台から眺める銭形も美しかったのですが、僕の目には魚井先生の背中が眩しすぎました。

DSC_0691.JPG
使われてるカメラは FinePix REAL 3D W1ですね。

展望台から下りて間近に銭形を見た後、みんなで写真を撮って解散でした。

一人また一人と帰宅の途につく皆さんを見送っていると無性に寂しさがこみ上げてきて、きっとどこかで行われるであろう次の「・・・・・会」に想いをはせるのでした。
posted by いもぬ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

